書籍「不登校そうだんしつ」出版

皆さまの声

ブログの感想ー保護者様

娘が学校に行けない状態になり、その状況が理解することが出来ずにいました。

学校に行きなさい=私を殺す気?

そう言って引きこもった娘。
まるで真っ暗なトンネルの中に入る様でした。
手探りで様々な人(学校、行政、病院、友人)に相談するけれど
どの答えも私を更に傷つける言葉でした。

そんな時に出会えたのがあべさんのブログでした。

私の欲しい言葉のボールを投げてもらってる気持ちでした。

毎日毎日そのボールを受け取る事で光が射していくような気持ちでした。
娘とあべさんが会うチャンスがありお話した後
「娘ちゃんは大丈夫だよ!」と笑顔で声をかけて頂き嬉しかったです。

当時大丈夫なんて声かけてくれる人は誰もいなかったのでその言葉が何年も励みになり
今でもお守りだと思い心に刻んでいます。

不登校という言葉を知ってから7年、まだまだこの言葉は私の中では過去形ではありませんが
「大丈夫だよ!」と言ってくれるあべさんにお会い出来て良かったです。