書籍「不登校そうだんしつ」出版

お知らせ

’19/6/22 「高校」セミナー@横浜 無事に終わりました

2019.06.24

 

 

「高校」をテーマとしたセミナー&個別相談&ランチ会@横浜→こちら☆

 

無事に終了しました、ありがとうございました。

 

 

不登校生の「高校選び」「高校受験」「高校の転入編入」などについて

色々とお話をさせていただきました。

 

中学生も高校生も対象になることや、

公立なのか私立なのかで必要な情報に差があることや、

そうでなくても、それぞれのご家庭で状況が様々であることから、

本来は1時間や2時間で、知っていただきたい内容を全て伝えるのは難しいんですよね。

 

なので、

どのご家庭にも、ある程度は共通するようなことも多めにお話ししたつもりです。

 

今回、試しにブログ上で動画を少しだけアップしてみます、

1分ほど切り取った短いものですので、よろしければご覧になってみて下さい。

 

 

セミナーの感想動画などは、

追ってYouTubeでアップされると思います。

その他の動画も含めて「チャンネル登録」などをしていただけると視聴しやすいかと→こちら☆

 

感想は色々といただいておりますが、

「高校選び」と「回復」は、どうか並行して進めてあげて欲しいなと願っています。

 

特に中学3年生につきましては、

まだまだ焦って決める時期ではありませんので、それだけは知っておいて下さいね。

 

 

セミナーの後は、個別相談やランチ会を行いましたが、

「高校」のことに限らず、そうした場はどんどん活用していただけるといいなと思っています。

 

ひとりで抱えているお悩みも、

ひとりじゃないと感じていただくことで、

大きな力になることもありますし、それは本人へも影響すると思います。

 

 

次回のセミナーは、

6月29日(土)@新潟→こちら☆

7月7日(日)@新宿→こちら☆

です、内容は異なりますので、よろしければどうぞ。

 

※新宿のセミナーは、おそらくオンラインサロンで全編配信されると思います。

 

 

というわけで、

参加されたみなさんは、お疲れさまでした、ありがとうございました。

ご感想ご意見などは、お気軽にお寄せ下さい。

 

引き続き、

色々と動いてまいりますので、よろしくお願いします。