メルマガ登録はこちら
保護者のための「ワンポイントテーマ」をお送りします。
ご登録情報を第三者へ 提供することはありませんので、ご安心下さい。
配信停止は簡単にできますので、ご安心下さい。
お名前
メールアドレス
公開YouTubeライブは木曜21:00〜21:30です

お知らせ

'14/01/31 ランチ会@横浜

2014.02.01

本日は、
「オフ会に参加したことがない方だけのランチ会@横浜」でした。

参加されたのは、
お母さまばかり9名、あとは「いばしょクラブ」スタッフ3名、とボク、で計13名。

みなさん、無事に集まり、そして無事に終えることができました。
お疲れさまでした、ありがとうございました。


実は、ボク自身、かなり久しぶりの参加だったのですが、
色々な「お母さま」とお話をしていて、あらためて感じたのは、

お子さんへの愛情がすごいな、ということでした。


「不登校」と一言で表すのは無理があるほど、
ボクがお話をさせてもらった方々の状況はとても様々でした。

状況は様々なのですが、
でも、似たような悩みをお持ちだったり、お互いに共感できることがあったり、
そして、全くもって共通していると感じたのが、

お子さんへの愛情がすごいな、というものでした。


イヤミではないですよ、純粋にそう感じました。

「親なんだから、あたり前じゃないか」と言われるかもしれません。
ボクも、頭でわかっていることではありました。

しかし、今日はあらためて、
みなさんとの会話や雰囲気の中で感じましたね。


涙を流している方が何人もいらっしゃいました。
つらそうに過ごしている様子が伺える方もいらっしゃいました。

だけど、
そんな涙もつらさも、お子さんを愛しているからこそ、なのだろうな、と。


思うようにいかないという方はいらっしゃるでしょう、
そして、それをご自分のせいだと責めて苦しんで、そんな方もいらっしゃるでしょう。

でも、
お子さんを愛している、という、その一点に関しては、
絶対の自信と確信を持って頂きたいな、と思いました。


そんなに愛しているんです、
だから、そのぶん、涙も出るのでしょう。

それでも、こんなに愛しているんです、
立派な、お母さんじゃないですか。


【ご案内】2月9日(日)イベントやります→クリック☆

(*^_^*)よろしければ応援クリックをお願いします(^◇^)