メルマガ登録はこちら
保護者のための「ワンポイントテーマ」をお送りします。
ご登録情報を第三者へ 提供することはありませんので、ご安心下さい。
配信停止は簡単にできますので、ご安心下さい。
お名前
メールアドレス
次回「オヤツ会」は1月19日(日)です

お知らせ

'14/05/08 (仮称)交流勉強会@横浜

2014.05.08

「(仮称)交流勉強会@横浜」→こちら☆

無事に終了しました、
参加されたみなさん、関係者のみなさん、
お疲れさまでした、ありがとうございました。


テーマを決める前に、すでに定員締め切りとなってしまったため、
直前まで当日のプログラムを決めず、
かつ、直前に決めたプログラムも当日の流れで変更しましたので、
その点は、申し訳なかったです。

ただ、テーマ以前に「交流」をしやすくしたい目的がありましたため、
その点では、これまでのセミナーと比べて、
より、みなさんが話したり聴いたりということが、できたかもしれません。

大まかな内容は、

・みなさんの自己紹介
・スタッフより「不登校生の進路について」の話
・質疑応答
・あべの話
・質疑応答
・場所を移動して懇親会

あくまでも大まかなものでして、
いくらか自由に話して頂けるスタイルではありましたので、
みなさんからのお話を優先して、会は流れていった感じです。

スタッフが画像を撮ってくれましたので、

20140518まさき

20140518あべ


画像は、たまたま笑顔のものですが、
決して楽しいだけの会だったわけではなく、

文字通り、
「笑いあり、涙あり」の時間でした。

いくらかでも、
参加されたみなさんが、
なにかをはきだし、なにかを入れられていたら、いいなと願っています。


ちなみに、
全ての動画を撮影したのですが、
内容的に、ちょっとアップはできないかもしれません。

ボクの話も、スタッフの話も、
特定の機関から誤解を招きそうな内容が含まれているため、難しいかな、と。
決して、なにかを批判するような意図はないのですが、
うがった見方をされてしまう可能性があるので、よく考えてみます。
動画を期待されていた方は、すみません。

アップしても大丈夫な箇所だけで、編集をするかもしれません。
そこは、スタッフとも相談してみます。

この「(仮称)交流勉強会」は、毎月の第三日曜日に開催予定です、
次回は、6月15日(日)午前10時30分~、場所は横浜駅から徒歩。

ご希望の方は、
abe@ibasyo.jp まで、メールにてご連絡下さい。

リピーターの方も、初めての方も、どちらも大歓迎なのですが、
少人数制にしたいため、
定員になったら、締め切らせて頂きます。予定は6名です。

ハッキリとテーマや概要が決まっておらず、
それでは参加の検討もできないでしょうし、申し訳ないのですが、
できるだけ、プラスの時間にして頂けるように頑張りたいと思いますので、
これからも、よろしくお願いします。

おまけとして、
始まる前の雑談動画を載せておきます。
※途中でスタッフから話しかけられまして、中途半端に終わっていますが、「雑談」なので、お許し下さい。