不登校でもイイじゃん 〜あべのブログ〜

『行かせるよりも、生きさせる』 不登校生、保護者、経験者らへのカウンセリングや学習指導、またイベントなどを行っております。

*

【7/8(土)横浜】竹内薫先生と学ぶ「数学部」【ご案内】

   

竹内薫先生と楽しく学ぼう7月28日

学校へ通っていなくても「部活」ができたらいいな、という企画「いばしょぶかつ」の活動をコツコツと進めているのですが、

今回はサイエンス作家の竹内薫先生のご協力により「数学部」を行います。

 

竹内先生といえば、テレビのコメンテーターや多くの著作が有名ですが、特にNHK「サイエンスZERO」のように、理系の世界を楽しく魅せて下さることでファンも多いですね。

※NHK「サイエンスZERO」サイト→こちらをクリック☆

※「竹内薫オフィシャルサイト」→こちらをクリック♪

 

そんな竹内先生が「いばしょぶかつ」の“顧問”となって登場。

ただ単に数学を勉強しようということではなく、「学校では教えてくれない数学」と題している通り、

数学が好きな子でも、逆に数学が大嫌いな子でも、そして大人でも、新しい数学の世界を感じることができるかもしれません。

 

「不登校生だけが対象」というわけではありません。学校へ通っていない子を含めて、老若男女どなたでも参加して頂けます(事前ご予約制)。

ボクは「不登校」という線引きや、大人と子どもで線を引くことがあまり好きではないですし、また学校へ通っていなくても素敵な大人とどんどん接して欲しいという気持ちもあり、「不登校生を含めた老若男女」が参加資格となります、要は誰でもOKということですね。

【日時】平成29年7月8日(土)午前10時30分〜12時 ※受付開始10時

【会場】株式会社REO内 ※横浜市西区高島2-5-10 ※横浜駅東口より徒歩5分

【参加費】18才以下…無料、19才以上…1,000円

【主催】NPO法人いばしょづくり、株式会社REO

 

参加ご希望の方、またお問い合わせはメールにて

info@reo.co.jp

へ、ご連絡下さい。メールのタイトルに「数学部」と入れて頂けると助かります。

または、このブログのお問い合わせフォームよりご連絡を頂く形でもOKです。

 

会場の都合により、またお申し込み状況により、定員と判断しましたら締め切りますので、あらかじめご了承下さい。

 

主催者ではありますが、ボク自身が楽しみです。

よろしくお願いします。

 

P.S.

竹内薫先生、ありがとうございます!

メルマガはこちら☆

ご相談はこちら☆

 
   

REOの「不登校サポートコース」のご案内

hedaimage 学校へ行けないことで、不安や心配が尽きない方は多いかと思います。REO「サポートコース」では、学校へ行けない生徒のために多くの安心できる選択肢から自分に合った方向性でのサポートをすることができます。

 

 - お知らせ