不登校でもイイじゃん 〜あべのブログ〜

『行かせるよりも、生きさせる』 不登校生、保護者、経験者らへのカウンセリングや学習指導、またイベントなどを行っております。

*

ご報告&ご案内【セミナー】

   

FullSizeRender

先月のご報告を遅ればせながら。

5/9の「子育て応援セミナー」で第二部を担当させて頂き、5/27には主催のセミナーを行いましたが、いずれも無事に終えることができました。参加された方から感想も色々と頂きました、ありがとうございました。

※写真は5/9の様子です。

 

5/9は「悩みの『基準』」「個性と学校教育」「個性を伸ばすということ」の3点について、60分お話をしました。普段からこのブログで書いてあるようなことに加えて、ブログで書くと誤解を招くので避けている学校教育の仕組みなどについても触れてみました。

5/27は「大人の発想と先入観」「時代の変化」をふまえながら「なぜつらい時期が長引くのか+なぜ回復するのか」についてお話をしました。ボクだけで90分お話をする時間があったので、具体的な心構えなどもいくつかお伝えさせて頂きました。

ブログで伝えるのと、口頭で伝えるのでは、なにかしら違うなと感じていますので、参加された方もなにかしら違うなと感じられているのではないかな、と思います。どちらが良いわるいということではないのですが。

もちろん、個別にお話をするわけではないので、お悩みのことにズバッと響く内容だったかはわかりませんが、逆に、どのケースにもあてはまるような内容をいくらかお伝えしたつもりなので、少しでも持ち帰って参考になっていたらいいなと願っています。

5/27はセミナーの後にそのままランチ会を行いましたが、みなさんとのランチを通して「こんなに悩んでいるのは、自分ひとりじゃないんだ」などと感じ、そして励みにして頂けたらいいなとも願っています。

 

次回、ボクのセミナー&ランチ会を6/17(土)に行います。

午前10時30分からセミナー、その後は「いばしょクラブ」の定例会と合同でランチ会を行います。

場所はセミナーは当社オフィス(横浜駅徒歩)、ランチ会は横浜駅周辺の飲食店となります。

参加費として、2,000円+ランチ代(実費)をお願いします。

参加ご希望の方は、メール( abe@reo.co.jp )またはお問い合わせフォームよりご連絡下さい→「お問い合わせフォーム」

 

あと、6/25(土)は新潟へまいります→こちらをクリック☆

これからも、よろしくお願いします。

メルマガはこちら☆

ご相談はこちら☆

 
   

REOの「不登校サポートコース」のご案内

hedaimage 学校へ行けないことで、不安や心配が尽きない方は多いかと思います。REO「サポートコース」では、学校へ行けない生徒のために多くの安心できる選択肢から自分に合った方向性でのサポートをすることができます。

 

 - お知らせ, 活動報告