不登校でもイイじゃん 〜あべのブログ〜

『行かせるよりも、生きさせる』 不登校生、保護者、経験者らへのカウンセリングや学習指導、またイベントなどを行っております。

*

【4/23(日)横浜】不登校生・保護者向け 講演・懇親・個別相談会【ご案内】

      2017/03/18

不登校生・保護者向け 講演・相談会チラシ表 印刷用

タイトル通りのイベントを開催します。

※チラシは→こちらをクリック♪

 

オフ会、ランチ会などは少人数制のために定員を設けていますが、こちらは定員を設けず、また入退場自由で、全て無料のイベントとなりますので、是非ご検討下さい。

 

【日時】平成29年4月23日(日)13時30分〜16時30分

【会場】崎陽軒ヨコハマジャスト1号館 8階

【アクセス】横浜駅東口より徒歩2分 ※横浜市西区高島2-12-6

【参加費】無料 ※個別相談も無料です。

【主催】不登校サークル「いばしょクラブ」

不登校生・保護者向け 講演・相談会チラシうら 印刷用

【講演1】

不登校を経験後、現在は大学を卒業して音楽活動をしている土屋望さんが、体験談を中心にお話をされます。

 

【講演2】

ボクも少々お話する時間を頂けました。主に保護者さま向けにお話をさせて頂こうと思っています。

 

【懇親会】

いくつかのテーブルに分けて懇親スペースを設けますので、ご自由にご参加下さい。いばしょクラブの保護者スタッフや経験者のメンバーも参加しますので、始めての方でも安心して頂けると思います。

 

【専門家への個別相談】

不登校専門のカウンセラーとして、ボクを含めた2名で担当します。こちらは「ご予約制」となりますので、ご注意下さい。1回30分、無料で承ります。

ご予約はメールにて club@ibasyo.jp までお願いします。

 

チラシは→こちらをクリック♪

 

ご案内は以上です。

ここ数回は東京で開催をしていましたが、久しぶりの横浜です。最寄りが横浜駅ですので、遠方の方でもいくらか来やすいかもしれません。

 

繰り返しですが、定員を設けず、入退場自由で参加無料ですので、お気軽に足を運んでみて下さい。

講演を聞いてみるのでも、懇親で情報交換や気分転換をするのでも、個別相談を利用してみるのでも、どんな理由や目的でも良いですので、是非ご検討下さい。

 

※昨年のイベントの報告記事→こちらをクリック★

※昨年のイベント報告、もう1つ→こちら★

 

4月23日(日)13時30分〜です。

お問い合わせはメールにて、

club@ibasyo.jp または、お問い合わせフォームをご利用下さい。

よろしくお願いします。

P.S.

先日に個展を開催した「美術部」が作品展示をするかもしれません。あと、シンガーソングライターの風見穏香さんが来場されるかもしれません。確定しましたら、ご案内しますね。

メルマガはこちら☆

ご相談はこちら☆

 
   

REOの「不登校サポートコース」のご案内

hedaimage 学校へ行けないことで、不安や心配が尽きない方は多いかと思います。REO「サポートコース」では、学校へ行けない生徒のために多くの安心できる選択肢から自分に合った方向性でのサポートをすることができます。

 

 - いばしょクラブ, お知らせ