不登校でもイイじゃん 〜あべのブログ〜

『行かせるよりも、生きさせる』 不登校生、保護者、経験者らへのカウンセリングや学習指導、またイベントなどを行っております。

*

オフ会いろいろ【ご案内】

   

IMG_0671

本日は、サークル「いばしょクラブ」が初のランチ会@帯広を開催。北海道では札幌以外の初開催ですね。

そして東京では、“風見穏香プロデュース”の「不登校生&不登校経験者オフ会」が開催されます。

「帯広」は定員5名と聞いていたのですが、スタッフを含めて7〜8名になるようです。また新たな地域での「つながり」ができるかと思うと、頼もしいですし、やはり求めている方はいるのだなと感じます。

「不登校生&経験者」は17〜8名でしょうか、友達作りや気分転換になればいいですね。保護者が同伴されている場合、別枠で「保護者どうし」もスタッフを含めて懇親する予定になっています。

どちらの会も「よく集まったな」という印象です。なにかの「きっかけ」になることを心から願っています。

 

そんなオフ会ですが、今後の予定を以下へずらっと記しますので、それぞれの地域へ行けそうな方は是非ご検討下さい。

原則として、じっくり話せる定員制としています。また、初めての方もリピーターの方も安心して参加して頂けるよう、「いばしょクラブ」スタッフのみなさんで心がけていますので、安心して頂けると思います。

・東京ランチ会@八王子 3/5(日)→こちら♪

・ランチ会@横浜 3/10(金)→こちら☆

・ランチ会@大阪 3/12(日)→こちら◎

・ランチ会@新潟 3/18(土)→こちら◇

参加ご希望の方、またお問い合わせはメールにて club@ibasyo.jp までご連絡下さい。メールのタイトルを「ランチ会◯◯ 参加希望」などとして頂けると大変助かります。

 

オフ会だけではなく、個別相談や進路相談のできるイベントを今年も開催したいと考えています。他にも色々と企画がありますので、また決まり次第でご案内します。

まずは本日の2つのオフ会が「いい時間」となることを祈っています。

 

今年も「いばしょづくり」「いばしょクラブ」の様々な企画を是非ご利用下さい。よろしくお願いします。

「いばしょクラブ」とは、不登校生や元不登校生の保護者ならびに不登校経験者がスタッフとして活動をしている、NPO法人いばしょづくり公認のサークルです。

メルマガはこちら☆

ご相談はこちら☆

 
   

REOの「不登校サポートコース」のご案内

hedaimage 学校へ行けないことで、不安や心配が尽きない方は多いかと思います。REO「サポートコース」では、学校へ行けない生徒のために多くの安心できる選択肢から自分に合った方向性でのサポートをすることができます。

 

 - お知らせ