不登校でもイイじゃん 〜あべのブログ〜

『行かせるよりも、生きさせる』 不登校生、保護者、経験者らへのカウンセリングや学習指導、またイベントなどを行っております。

*

“風見穏香プロデュース” 不登校生&不登校経験者オフ会@池袋

   

しーちゃん

「プロデュース」というか、今回はシンガーソングライターの風見穏香(かざみしずか)さんに幹事をして頂いての「不登校生&不登校経験者オフ会」となります。「しーちゃん」の愛称で親しまれる風見さんは、これまでにもイベントやオフ会などにご協力を頂いていましたが、今回は幹事として不登校生や不登校経験者と交流をしてくれます。

※風見穏香さんのブログ→こちらをクリック♪

 

このオフ会は、言うならば「保護者抜き」のイベントとなります。参加者と話せるかどうか、うまくコミュニケーションがとれるかどうか等々、心配な方は多いと思いますが、みんなそのような状態での参加となりますので、むしろ安心して頂けると思います。

幹事役の「しーちゃん」だけではなく、他の経験者スタッフさんらも参加しますので、是非ご検討下さい。

 

保護者のみなさんが会場まで一緒に来て頂いてもOKです。同伴された保護者どうし、そちらもせっかくなので別枠で懇親ができるよう、保護者スタッフもスタンバイしますので。

 

【日時】2月18日(土)13時〜16時

【会場】池袋駅周辺 ※参加お申し込みされた方へ個別にご連絡します。

【対象】中学生以上の不登校生、不登校経験者

【参加費】無料

【お申し込み】メールにて club@ibasyo.jp まで。 ※メールのタイトルを「不登校生&不登校経験者オフ会」として頂けると助かります。

【主催】不登校サークル「いばしょクラブ」

ご案内サイトは→こちらをクリック♪

 

よろしければ、保護者のみなさんはお子さんへ伝えてみて下さいね。

※書籍がAmazonで購入しづらいようです。メールやフォームにてご連絡を頂ければ早めにお送りできる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

メルマガはこちら☆

ご相談はこちら☆

 
   

REOの「不登校サポートコース」のご案内

hedaimage 学校へ行けないことで、不安や心配が尽きない方は多いかと思います。REO「サポートコース」では、学校へ行けない生徒のために多くの安心できる選択肢から自分に合った方向性でのサポートをすることができます。

 

 - お知らせ