不登校でもイイじゃん 〜あべのブログ〜

『行かせるよりも、生きさせる』 不登校生、保護者、経験者らへのカウンセリングや学習指導、またイベントなどを行っております。

*

ランチ会@東京&「映画部」上映会【ご案内】

   

IMG_3656

年内最後のイベントご案内になると思います、2つ。

サークル「いばしょクラブ」主催の「ランチ会@東京」と、不登校経験者による「映画部」の「上映会」。

 

【ランチ会@東京】

年内最後ということもあり、今回は定員なしで開催予定です。とはいってもランチ会ですので、もしも15名くらいを越えたら締め切ると思います。

○12月11日(日)ランチタイム、東京駅周辺

○対象:不登校生の保護者、不登校経験者

○お申し込みはメールにて club@ibasyo.jp まで、メールのタイトルを「東京ランチ会」としてご連絡下さい。

※ご案内ページ→こちらをクリック♪

いつものランチ会は少人数制で締め切っているのですが、今回は「定員なし」ということもあり、これまでにもイベントなどへ来てくれているシンガーソングライターや、「映画部」のプロデューサーも参加するとかしないとか。

初めての方も、リピーターの方も、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

【映画部「上映会」@渋谷】

不登校経験者による「映画部」は、「自分たちで映画を作ろう」と発足し、そして本当に「映画」を完成させました。6月に上映会を行ったのですが、ご好評を頂いたようで再び開催、ということです。

○12月18日(日)12時〜15時半予定

あとの詳細も書こうかと思ったのですが、せっかく自分たちで映画を作って、自分たちで上映会もやるわけなので、ご案内も自分たちで書いた「映画部」のものをご覧下さい↓

・「映画部」Facebookページ→こちらをクリック♪

・「映画部」ブログ、上映会の記事→こちらをクリック♪

 

以上、ご案内2つでした。それぞれ、お申し込み方法が異なりますのでご注意下さい。

よろしくお願いします。

メルマガはこちら☆

ご相談はこちら☆

 
   

REOの「不登校サポートコース」のご案内

hedaimage 学校へ行けないことで、不安や心配が尽きない方は多いかと思います。REO「サポートコース」では、学校へ行けない生徒のために多くの安心できる選択肢から自分に合った方向性でのサポートをすることができます。

 

 - いばしょクラブ, お知らせ, 東京 不登校イベント情報